2012年06月29日

ひとつづつ、クリア〜

o-kami_m.jpg

 今年は募集してないんだな〜と思っていたら、先日応募要項が送られて来た「さっぽろ円山動物園ポストカード展」と「さっぽろ円山動物園年賀状イラストデザイン展」。
 昨年はポストカード展のイラストがそのまま年賀状になっていたのですが、今年は募集が別々になったそうで、サイズも締め切りもちょっとずつ違っていました。ポストカードのほうの締め切り日を間違って認識していて、つい数日前に応募要項を見直していたら7月2日が締め切りなのに気がつき、昨日1枚だけなんとか仕上げ(シンリンオオカミ)、今朝送り出してきました。すっかりアートコンテスト(KFS)の締め切りより後だと思い込んでいたのですが、それは年賀状イラストのほうでした^^;。年賀状のほうでは昨年、大丸藤井セントラル賞をいただいたので、今年もなんとか頑張って応募したいなと思います。

 そのまえに、アーコン、今年は無謀にも2枚組で出そうとしてる私。この土日にどこまで進められるのか。
シンリンオオカミのイラストは4月に購入してまだ使っていなかったパンパステルを使って描いてみたのですが、なかなかいい使い心地だったので、これでB2サイズのパネルを描くのも怖くないかも〜^^。まだちょっと使い慣れていないのが問題だけど、伸びも発色もきれいだから、どんな仕上がりになるか楽しみ♪まずは締め切りに間に合うようにがんばるぞ〜。
【つぶやきの最新記事】
posted by haru at 22:33| Comment(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。