2012年08月05日

さっぽろ円山動物園ポストカード販売中!

 昨日は姉と甥っ子、母と私の4人で円山動物園へ行ってきました。
甥っ子(1歳半)は初動物園ということで、分かっているのか、いないのか、動物よりも地面の溝や小石のほうに興味がいっていたかも。
それでも寝ている動物をみて、「ねんね!」と叫んでいたので、生き物が寝ているというのは解っていたようです^^;。あ、ハイエナを見て「わんわん!」とも言ってたな〜。

 動物園と言えば、前回の日記に書いた、「さっぽろ円山動物園ポストカードイラスト展」に応募した作品が採用されたかどうか気になっていたので、今回ちょうどいいタイミングで動物園へ行けてよかった〜^^無事採用されておりました。
 昨年はとうきびペーパーを使用していたのですが、今年は厚てのしっかりした用紙のポストカードになっていて、なかなか立派です。
今回も正門入って左手にある「円山動物園動物科学館」内、入って右手にあるオフィシャルショップにて販売しています。
今年は建物の入り口入ってすぐ右側に回転ラックに入って置いてありましたので、うっかり通り過ぎてしまうかも^^;しかも残念ながら私のオオカミは一番下にあったので、わかりにくい〜(汗)。売り上げの一部は動物達のエサ代になるので、遊びに行った際には、ぜひオフィシャルショップをのぞいてみてくださいね!そして、ラックの一番下のどこかにいるオオカミは私のイラストです(笑)。

ちなみに8/9日までは、藤井セントラル地下1階にも置いてあるそうなので、お近くに行かれた際は、そちらものぞいてみて下さい。

 
【おしらせの最新記事】
posted by haru at 15:01| Comment(0) | おしらせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。