2013年04月17日

ひさびさに、ドライブ♪

月曜日、友人に誘われて、積丹〜ニセコ方面へドライブしてきました!

小樽では雪が降っていて(途中は結構吹雪いてた)先が思いやられる感じでしたが、積丹方面へ向かうにつれ徐々に天気も回復、お日様が出ると海の色もすごくきれいで二人で「きれいだね〜」をしつこく連発しながら、最終的に神威岬へ。
強風だったので遊歩道は行かず、展望台へ。光り輝く積丹ブルーの海、久々に見たけど、やっぱりキレイ^^。
130415_132052.jpg
展望台から見た神威岬

そのまま神恵内方面へすすみ、倶知安へ。
午後2時を過ぎ、お腹もぺこぺこ。
ひとまずお互い気になっていた倶知安駅前にある「Za hotcake shop」へ直行。
沢山あるメニューに迷いながら、お食事系のキムチのベーコンクリームパンケーキとスウィーツ系のイチゴの塩練乳パンケーキを注文。
二人で分けるということで、先にキムチを出してくれました。
お食事系、どんなものかと思いきや、これがとっても美味しい!
キムチの辛さと濃厚でまろやかなクリームがなまらうま〜い!
130415_153500.jpg
あっという間に完食し、次はクリームたっぷりの塩練乳パンケーキ!
130415_154936.jpg
これまた、生クリームが苦手な私でも、すいすいいけちゃうんですよね〜。
間に挟まったイチゴがさっぱり感を出してくれていました。
けっこうボリュームがあったので、途中で満腹になっちゃいましたが、おいしく完食しましたよ♪
こちらの店長さんは4年前に名古屋からスノーボードが縁で、倶知安にお店をオープンしたそうです。
とてもがんばっていらっしゃるので、ぜひニセコに来たときには、倶知安のこちらのお店に、お越し下さいね!
(ちゃんと宣伝しましたよ!(笑))

お向かえにある「お菓子のふじい」さんに寄っておみやげを仕入れた後、ニセコに来たら必ず寄る「マリポサ」というマフィンのお店に寄り、帰途につきました。
最後はちゃんと姿を見せてくれた羊蹄山。
130415_173943.jpg

今回はクマが出そうだったので断念した積丹岬の遊歩道、今度は夏に歩きに来るよ!
【旅の最新記事】
posted by haru at 19:30| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。